<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

おひさしぶりです〜

どうも、ママゴトヤ店主です。
すっかりご無沙汰していてすみません。

前回アップは齢9歳のxpパソコンが逝ってしまわれた話でした。
その後、程なくして最新7がいらっしゃったのですが
xp歴が長かったものですから、今まで使っていたソフトなんかも使えなかったり
すっかり振り回されちゃっております。
までも、なんとか再開の運びとなりました。

そんなぼちぼち更新のショップですが
ぐうたら店主が今年はもう
クリスマス時期に向けての展開なんか考え始めちゃっています・・・
とはいえ、ホーローのままごとを限定セットでご紹介、というくらいですが。
10月後半から11月くらいにアップデートの方向となっております。
今しばらくお待ちくださいませ。

さて。

学生たちの夏休みももう終わりですね。
我が家のムスメ(中2)も
宿題最大の山場「自由研究」「家庭科」を残すのみ。
ささーっとできそうなもんですが、特にお裁縫
苦手なんですって・・・あら。
親は時にそれを生業としているのにねぇ。
今日はこれから宿題指導です。
日々のこと | permalink | comments(2)

マイク買いました

遅まきながらこのほど
skypeデビューいたしまして
マイク内臓webカメラを1200円で購入。

やはり安物過ぎた?
音が小さいとのこと・・・

ならばマイクを気持ちだけいいのにしましょう、と
様々なレビューを参考に購入したのがこちら。

続きを読む >>
日々のこと | permalink | comments(0)

そもそもの原因はムスメにあるのだが

午前中、市のコートで練習試合の予定のムスメが

「部室にテニスシューズ忘れた・・・」


前日歯医者の予約をしていたので部活を休んだのですが
学校行事で下校時間が遅くなり焦ってしまい
シューズを忘れて下校してしまったのでした。

市のコートには直接自転車で向かう予定。
学校に寄っていては集合時間に間に合いそうにないので
代わりに部室に取りに行き、コートに届けてやることにしました。


続きを読む >>
日々のこと | permalink | comments(0)

カエル好き

カエルストラップ
ガチャガチャで。しみじみかわゆい。
隠れカエル好きはいるとみえて
もうほとんど残っていなかったー。緑のも欲しかったな。
日々のこと | permalink | comments(0)

復興に向けて

20120421さば味噌
ダンナの会社の気仙沼工場が津波で壊滅状態だったんですが
一部復旧し生産を始めた記念のサンプル商品。
一歩一歩。
日々のこと | permalink | comments(0)

ふくらんでる〜

もう4年ほど同じ携帯を使っていますが
充電が1日も持たなくなったので
ポイント交換で電池パックを手に入れました。

続きを読む >>
日々のこと | permalink | comments(0)

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links