<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

連休最終日は

ダンナが出勤だったもんですから
ムスメと2人
Cafe neiでランチしに行きました。
ダンナはあまり行きたがらないnei。
おしゃれすぎて食べた気しないそう・・・・あらまぁもったいない。

ムスメは「今回はポトフにするー」
私は
20120506サンドイッチスープセット
サンドイッチ+スープセット(ドリンクとデザート付)
アボカドとツナのサンドイッチにしました。まぁ美味しいこと・・・!
アボカドはそんなに好まないんですが
ツナとマッチしていて好きな味でした。

パンが復活していましたので
久しぶりにプレッツェルを買いました。
プレッツェルといっても細長いタイプではなく
丸くてもりっとしたやつで、
上にちょっと乗っている岩塩がまたいいハーモニーなのです。
(すみません。食べちゃって画像なしです)

あとはかぼちゃシフォンと
薬院のcafe sonesのパウンドケーキがありましたので購入。
どうもお菓子買うとなると財布のひもが緩みっぱなしですー。
趣味と言えばそうかもしれない。しあわせだ。
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(2)

集(あつまり)でランチ(を食べに行ったけど画像なし)

20120422集02

20120422集01

春だねぇ。お花が綺麗で。
ランチも美味しかったです。
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(0)

かふぇ マトロ

時折フリーペーパーで見かけ
気になっていたので土曜のランチに行ってみました。

場所はドラッグストアコスモス隣の中友公園の南側、マンションの1階です。
が、コスモスには頻繁に来てましたが
このお店には気がつかなかった。穴場といえるかもしれません。
夜は1組限定の予約のみ営業なので、ふらっと行きたい派としては
実質ランチのみのお店として考えたほうがいいかな。

マトロ2
サーモンムニエルランチ(980円だったかな・・・)

マトロ1
日替わりランチ(ビーフシチュー)780円

いずれもドリンク・デザートつき。
値段の割にはしっかり丁寧に作っているな、と思います。

-----------------------------------------

先日土曜日にまた食べたくなり伺いましたら
4月中の土曜日は全て予約でいっぱいとのこと。
あらぁ、知られてきてしまったのね・・・

かふぇ マトロ
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(0)

夜に杵屋

20120414杵屋梅こぶうどん
杵屋のメニューで一番好きかも。
結局毎回頼んでる「梅こぶうどん」。
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(0)

だご汁 〜 お花見クッキー 〜 散歩

前から行きたかった「肥後の茶屋

「おなかすいた・・・」から行動開始では間に合わない距離のお店なので
うっし、行くぞーと気合を入れた前回は
臨時休業・・・


今回はリベンジで行ってみました。
20120407肥後の茶屋前景
続きを読む >>
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(0)

照らすでしょうゆラーメン

ラーメン2
ラーメン1
クーポンでトッピング1個無料だったので
海苔をお願いしましたら
すんごい量!
ちょっとしょっぱかったかなー。
大牟田荒尾の食べ物屋 | permalink | comments(0)

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links