<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | -

手ぬぐいを買う

長崎に行った時にいつも寄るオレンジスパイス。
休憩場所としていい地点にあるし
カフェのご飯もおいしく、雑貨が可愛くてお気に入り。

1階の和モノ雑貨の色葉もまたよくて。
手ぬぐい展を開催していたので、いろいろ買う。


パソコンのディスプレーのほこりよけに。
頭にかぶるのもいいな。


和室にタペストリー風にして飾る。
ダンナがこういうのを飾りたいと。


玄関にはペンギン柄。


手ぬぐいって
子供の頃は新聞社からもらったようなのしか身近になくて
よさが全然分からなかったのだけど
最近は本当に可愛いのが多くて。
それに首に巻いてもタオルより涼しいってことに
祭りのときに気がついた。
もっと活用したいな。
かいもの | permalink | comments(0)

なかなかよろしい

寝苦しさ対策のため購入のひんやりジェルマット(冷え冷えマット)。
昨晩早速使ってみました。

シーツの下に冷え冷えマットを敷き寝転がると
ひえ〜と冷気が感じられます。
夜中にやはり目覚めてしまいましたが
寝返りを打つと、ひえ〜な場所が必ずあるので
それからの寝つきがいつもより早かった。
90×90センチサイズで6000円弱したからね。それぐらいの働きはしてもらわないと。


(夕飯)
ハヤシライス
ままごとおもちゃのネットショップ「ママゴトヤ」(昨日の残り)
かいもの | permalink | comments(0)

専用



たまごっちの電池が切れたので

電気屋さんへ買いにいく。

売り場にはまめっちがついた電池。

これ欲しい、とムスメ。

(入れちゃったら見えなくなるんだけどね)



裏面の注意書きを見てみると

【たまごっち専用。ほかの機器に使用すると故障の恐れがあります】との記載。

え?そうなの?
かいもの | permalink | comments(0)

勝手はダメ



5年か6年は使っているファックス付き電話(右側)

最初から紙送りが不得意だったし

2年位前から雑音がひどくて親機が使えなかったり。

(子機は大丈夫。何でかな)



まぁそれでも、呼び出し音の鳥のさえずりは気に入っていたし

何とか使えるわけだし、と思っていたら

このところ、登録電話帳に載っている番号宛に

何回も勝手にファックスを送信しようとするので

さすがにこれはいかん、と、とうとう新しいのを購入(左側)。



内容確認してからプリントアウトも出来るから紙の節約にもなるし

とにかく小さいことにもびっくり。

技術革新だねぇ。
かいもの | permalink | comments(0)

現在地



100円ショップで日本地図を見つけた。

日本は狭くても北海道は遠い。

そして

九州は北海道より小さいことを知った。
かいもの | permalink | comments(0)

買っちゃった



ムスメが学校でリコーダーを習っていて

家でも練習するのを見て

無性に吹きたくなり、100円ショップで見つけた。

青い透明のプラスチック。



嬉しくなってピタゴラスイッチのテーマとか吹いたけど、音階が・・・(爆)

ムスメのリコーダーとも音がかなり合わない。



やっぱり木のがいいよなぁ、と検索して

誕生日に買ってもらおうか、と思ったり。
かいもの | permalink | comments(0)

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links