<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

ダンボールんるんるーん

引越業者の見積もりが終わり
大量のダンボールをいただきました。
その数100枚。(前回引越の2倍)
そんなにいるかいな。

こちらに越してきた時
2トンロングのトラックで余裕がありまして
今回もそんなもんだろう、と思っていましたら
見積もり担当さん曰く

「4トンじゃ無理・・・10トンですね」

じゅ、じゅっとーん?て思わず声を上げてしまった。

タンスもベッドもソファーもない我が家
家具といえば 組立式のステンレスシェルフばかりで
それも全部ばらしますよ、とお伝えしているのに。
捨てようとしていた袋一杯の衣類とか
ダンボールが山積していたから
そんなに多く見えたのかな。

これから ゴミ集積センター通いで
わっしわっし減らすつもりだからねー
ままごとおもちゃのネットショップ「ママゴトヤ」見とれよ。
おひっこし | permalink | comments(0)

「いつか」はこない

以前にも転勤かも、なんて話がでても

毎回立ち消えだったので

今回もそうかとたかをくくっていたら。

3月16日に転勤が決まり

3月28日に引っ越した。



怒涛の日々だった。

手先が荒れ、爪がぼろぼろに割れた。

何とかひっくるめて移動完了。



引っ越すと思うと

物の見切りがつけられる。

壊れないように梱包して、持って行ってまで使うのか?と自問自答。

いつか使うかも、と思う「いつか」は案外来ないものだ、と

認識させられた。



物を処分するのは、気持ちのいいことではない。

体力も消耗する。

でも、その物を家に持ち込んだのは

ほかでもない自分。

持ち込まないようにしよう。
おひっこし | permalink | comments(0)

やっとつながったよ〜〜

引越しに伴い、プロバイダ変更。

前は静岡のみのサービスだったので

当然、福岡では使えず。

また引っ越すかもなぁ、と思い

やふーにしてみた。

知人がやふーにしたと言うので、電話代節約にもなるかな、と。



そして、やっと今日、モデムが届いたので

急いで接続、セッティング。

「簡単接続」というお助けCD-ROMがついているのだけど

これは全て完全ウィンドウズユーザーのためのもの。

OSのみウィンドウズの場合はあんましお助けにならない。



さらにうち、パソコンS○TECだから

お助けCD-ROMと相性悪いらしく、エラー連発・・・

やふーに電話。

インターネット接続は出来た。



さて、次はメール設定。

やふーから届いた登録情報には

受信メールサーバとか送信メールサーバとか

そういう情報は一切記載されていないのだ。



エラーの電話窓口ではメールについての対応をしてもらえず

電話転送もしてもらえず

またやふーに電話。

順番におつなぎしておりますアナウンスで待ち。

サービス悪いなぁ。



それに、ybbとyahooと2種類メルアドが出来る。

その違いについて聞いてみたら

同じメールボックスに届くと言うことは解ったけど

2種類ある意味については、ぜんぜん解らなかった。

同じところに届くなら、1個でいいじゃない。
おひっこし | permalink | comments(0)

おひっこし日記あと5日-2

おひっこし準備は相変わらず遅々として進まない。

けど

明日は古紙回収なので、なんとしてでも

紙ものをまとめなくちゃ。







毎日作業で、ほっとかれるムスメ。

頑張って外で遊んでくれている。

けん玉も相当上手くなった。



が、春休み、それではあまりにかわいそうだし

近所の子達とのお別れおでかけがてら

昨日動物園へ。



動物よりもムスメが心引かれたのは

超ロングローラー滑り台(1回大人200円子供100円)

楽しかったらしいので、良しとしましょう。
おひっこし | permalink | comments(2)

おひっこし日記あと8日-2

見積もりが終わった。



4tトラックロング1台で足りないかも、と言われた。

え!?ここに引っ越してきたときは

3tでスカスカだったのに、と言ったら

そうなんですか!?と再計算。



で、何箱くらいいきそうですか?と聞いてみたら

見積もりの業者さん、「100箱は行くかも」と。

それはないよ!

うちはタンスはないしソファはないしダイニングセットはないし

家具は全て組み立て式のオープンラックだし

衣類はほぼ全てプラスチックケース入りだし



頑張って箱減らしたる。

目指せ0箱!
おひっこし | permalink | comments(0)

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links