<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | -

はじける笑顔

ビデオを見ていたら流れていたマルちゃんのCM

NON STYLEがちらりと映っていたような気がして
巻き戻して一時停止したら↓












はじける笑顔っっつーか
石田の目がヤバイ。

一瞬しか映らなくても

全力で頑張る。


(夕飯)
昨日のシチュー
ままごとおもちゃのネットショップ「ママゴトヤ」シメジとハムのオープンオムレツ
テレビ | permalink | comments(0)

声がらがら



学生時代にライブを見に行ったことあるけど

すんごいパワフルでよかったのだけど



あ〜ぁ

年取っちゃったのか

声に伸びがないし
テレビ | permalink | comments(2)

勇気

どうでもいいことだけど。



ブ○トニー・ス○アーズの、あのおなかまわり

子供生んだらそうよねーと共感は覚えたけど

全世界に晒す勇気は私にはない。
テレビ | permalink | comments(2)

2月12日-2



「人間関係力テスト」

わざわざソフトバンクで解答用紙を3枚もらい

7時からだから、とダンナと協力して急いで晩御飯を作り

晩御飯食べながら、家族3人でやってみました。



なかなか面白かったけど

ユーモアテストは、あれは、どうなんだろう・・・
テレビ | permalink | comments(0)

切実

先週土曜日、「1秒の世界?」というテレビを見ました。

ものすごく大きすぎる単位の数字は

(世界の軍事費が年間何千億円とか)

はっきり言って実感が湧かないので

それを1秒単位に換算したら、という内容。

ちなみに

世界の軍事費は1秒当たり400万円もかかっているとか。(1秒あたりですよ)



地球温暖化のせいで

グレートバリヤーリーフのさんご礁が1秒当たり60畳分が破壊されているとか

その他色々知らなかったことたくさん。

どうにかしなくては、地球はほんとにヤバイ、と思いました。



地球温暖化は二酸化炭素のせい、と言われているけど

では、二酸化炭素をなるべく出さないようにするにはどうしたらいいか?

となると、具体的にどうすればいいのか、あまりはっきり伝わってこない。

「チーム・マイナス6%」という表記もちらほら見られるようになってきたけど

実際、それは何なのかは、伝わりにくいんだよなぁ。



1秒の世界

1秒の世界?

チーム・マイナス6%
テレビ | permalink | comments(0)

コンコルド

静岡ローカルCMで群を抜いて面白い【コンコルド】のCM。

今流れているのは【コンコルド夫人の夫編】ですが

突っ込みどころは前回の【コンコルド夫人編】のほうが多い。

詳しくはコンコルド夫人のブログというのがあって

ロケの様子など、垣間見ることが出来ます。



ムスメも好きで、昨日

「最近、コンコルドのCMやらないね」

と言うので、静岡でだけ流れるんだよ、と教えたら

「見たい〜〜〜〜(涙)」

とべそをかく。

ちょっとホームシックのような感じか?

1ヶ月で静岡帰る!とか言うし。



コンコルドCMに新しいのは出来たかな?とブログを見たら

新しいのはなかったけど

歴代CMというのにリンクされていて、見てみたら(こちら

今までのが全部見られるのだ!嬉しい!

ムスメにも見せてあげよう。



コンコルドのCMって電通かどこか

東京の広告代理店だと思っていたら

静岡の広告代理店が作っていたとは。

やるなぁ。
テレビ | permalink | comments(0)

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links