<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | -
<< つねもりでまたレディース弁当 | main | 夜に杵屋 >>

2012年4月前半の中学生弁当

4月前半のお弁当をまとめてご紹介。

4月2日(月)
20120402

マグロの角煮
えびのから揚げ(市販品)
ポークビーンズのパスタ
茹でスナップ
ひじき豆(市販品)

日曜夕方にスーパーに行くと
マグロのさくが安かったりするので
月曜の弁当にマグロの角煮登場率高し。
えびのから揚げは鮮魚コーナーで。香ばしくて美味しかった。
4月3日(火)
20120403

塩焼きそば
マグロの角煮
キャベツの何か・・・(忘れた)
茹でスナップ
ひじき豆(市販品)

4月6日(金)
20120406

かぼちゃ入り卵焼き
豚のしょうが焼き
厚揚げとキャベツの煮物
金時豆(市販品)

卵焼きは本を見て作ったのだけど
味付けは塩だけと書いてあって。やはり味気なかった。
ケチャップを添えたい感じ。

4月10,11日のどっちか。
20120413

豚のしょうが焼き
ジャガイモのカレーきんぴら
きゅうりのピリ辛甘酢
金時豆(市販品)
ひじきと雑穀の混ぜご飯(素)

ジャガイモのカレーきんぴらは
ムスメが「前に作ってもらって美味しかったからまた作ってー」と言うのだけど
全く記憶になく・・・それっぽくしてみたけど、なんか違う気がする。

4月12日(木)
20120412

麻婆ナス
イワシの蒲焼
きゅうりと塩昆布の浅漬け
金時豆(市販品)

4月13日(金)
20120413
鶏の味噌漬け
厚揚げとキャベツの煮物
きゅうりピリ辛
マグロ昆布(市販品)
おべんとう | permalink | comments(2)


- | permalink | -

この記事に対するコメント

娘ちゃん、給食ないんだっけ??
うちも入園した息子の弁当がはじまりますけど小さいからまだ気が楽〜。
毎日手抜きせずしっかり作ってるんだなあ尊敬。
うちの娘の学校は日本全国味巡り給食があって先日福岡でね。がめ煮といちごゼリー出てたよ。
くいしんぼ | 2012/04/27 2:34 PM
ないのよ〜〜〜義務教育なのに〜〜〜〜

幼稚園弁当は量が少なくていいから、楽だねぇ。中学生だともう、ある程度食べるし。
手抜きっちゃぁ手抜きよ。前の晩のおかず率9割5分でね。冷凍食品は使わないけど煮豆なんかは市販品だしー。

全国味めぐり給食みたいのはこっちもあったわー。九州味めぐりだったかな。楽しいよね。
小学校の給食は自校方式でとても美味しかったから、中学校でもぜひそうしてもらいたいのだけどー。
ママゴトヤ | 2012/04/29 10:02 AM

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://mamagotoya.jugem.jp/trackback/1426

この記事へのラックバック

↓メインサイト「ママゴトヤ」はこちら

ママゴトヤのつぶやき内を検索

近頃つぶやいたこと

コメントありがとう

RSS Feeds

QR Code

qrcode

Sponsored Links